結婚相談所 東京

2011年12月30日

今年も終わりだね。

今年もあと1日を残すのみ。

毎年お正月は両親の実家に行って、みんなでわいわいするのですが、
今回から我が家に大集合することに。

ということで、ほぼ初めておせちというものを作ってます (^_^;A

栗きんとん、黒豆、八幡巻き、伊達巻きは完了。
明日は筑前煮とお雑煮と、、、あとは適当に^^

いままで、おせちなんて大変!と勝手に思っていたんだけど、
作り始めるとこれまたおもしろいっ。
しかも意外に簡単v
しかもしかも自分で言うのはなんだが、売られているものより遥かにうまいww

手間はそれほどがからないけれど、時間がかかるものばかりなので、作っている間にキッチン周りも掃除できるしね。
世の中うまくできているもんだ!


あ、そうそう。
滅多に風邪というものをひかないワタシですが、昨日までダウンしておりました。。
24時間ベッドの中で過ごすなんて何年ぶりかねえ。
おかげで、完全復活まではいかないものの、元気満タンv


午前中はとーちゃん実家で餅つきして、のし餅も準備OK。
これでほどなく年も越せそうです^^


今晩はすき焼き。
いろいろあった1年だったけれど、2011年の最後は家族みんなで笑って過ごせますように〜〜〜

みなさんもよいお年をお迎えあれっ!!!!
posted by なっつん at 17:34| Comment(4) | 日々のコト

2011年12月14日

買っちゃったー

ついに買っちゃいました。
職業用ミシン。

2011.11.14.jpg

最近、使ってる家庭用ミシンの調子が悪くてね。
メンテナンスに出してたの。
でも出してからかれこれ1週間以上帰ってこない。

どんどんオーダーがたまっていったのもあって、
えいっと買ってしまいました^^


はぁ〜。
フォルムがシンプルでツボだわ〜vv
最近のコンピューターミシンのあのコテコテした装飾がイヤだったのよねー。
ステキすぎるっ!

さっそくセッセとオーダー分を縫い始める。
パワーある!
音も静か!!
何よりかっこいい!!!

よーし。大事に使うぞーーー。
posted by なっつん at 14:26| Comment(0) | 日々のコト

2011年12月06日

12周年!


1.jpg

昨日は結婚12周年記念でした。
え?! もう干支1周しちゃったのかあ。
早いなあ。


ろうそくは結婚式のときにもらったもの。
まだまだ6年目をウロウロ。
この前の震災のときに大活躍した代物デス。

お花は旦那さんが買ってきてくれました。
うれしいかぎり。


こういうちょっとしたサプライズ好きの旦那。
そしてなにもしないわたし...
夕飯もごくごく普通にカレイの煮付け。
ほんっと申し訳ないっ!!!


毎回申し訳ないって思うのだけど、
なかなか改善されないのであった。。。
す、すまん。
posted by なっつん at 09:46| Comment(8) | 日々のコト