結婚相談所 東京

2011年04月24日

あれ?

久しぶりにフロムファーストさんを覗いてみたら・・・




あれ??





洋さんの名前がみつからないんだけど・・・・・・・・




気のせいかなあ。


わたしの見方が悪いだけかぁ?


それともやめちゃったの??


もしもやめちゃったのなら。。。

なんだかやる気があるんだか、ないんだかわからない場所だったので。。。

新しい場所で新たにがんばってほしいなあ。

そしてぜひぜひ舞台復帰してほしいなあ。



パーマをかけた洋さんです^^キャストへGO→
posted by なっつん at 08:23| Comment(2) | 高橋洋さん

2011年04月12日

前へ!


大地震から1ヶ月。
でもまだまだ余震が止まらない。
震度6級の地震がが昨日今日あわせて3回て。。。
昨日は余震の余震もかなり頻繁にあって、何度も緊急地震速報がなった。
あの音、なんとも嫌な音で、ゾゾッと恐怖に襲われる。
さくらもあの音がなるとシッポを巻いてわたしのそばに来るようになった。
あの音を聞くと、大きな揺れが来るって理解してしまった。
それほど頻繁に大きな揺れがおきているんだよね。

 ・
 ・
 ・

地球さん、いったいどれだけ揺れたら気が済むの??
怒りは十分伝わったから、もういいかげん機嫌を直してほしいものデス。


わたしが住んでいる街は、幸いにそれほどの被害はなかった。
でも車で少し走らせると、それはもうスゴい惨劇で。。。
ニュースには余り取り上げられないけれど、液状化現象がすごいのです。
なぜこの土地が液状化になるのか・・・
遥か昔の戦後直後、その場は広い沼地だったそう。
それを埋め立て、街ができた。
今回の件で初めて知ったこの土地の成り立ちでした。
埋め立ててから、かれこれ70年以上たつのに、人間が手を加えた土地はやっぱり弱いんだね。
ウチの近くの映画館2つもいまだに復旧の目処が立っていない。
子供たちのスイミングもまだお休みのまま。。。

_4100053.jpg



でもね、いいかげん前へ進まないと。


被災地の子供たちに、レッスンバッグを作りました。

_4120099.jpg

ハンドメイドブログつながりで、福島に住む子供たちのレッスンバッグがたりないということを知りました。
全部で20枚。

_4120100.jpg

ちいさなメッセージを添えて。

日本手芸普及協会さんに本日発送しました。
少しでも笑顔を取り戻してくれたらいいなあ。



今回の地震で、いろいろと心の変化がありました。
それは言葉にするにはとても難しいものなんだけど、
明らかにわたしの中でなにかが変わった。。
この気持ちを忘れずにこれからを生きていきたい!

普通に生活できるありがたみを噛み締めて、
一歩わたしも前へ踏み出そう。

_4070037.jpg
posted by なっつん at 21:26| Comment(6) | 日々のコト

2011年04月08日

もういいかげん・・・

もういいかげんおさまってください。


大地震発生から約一ヶ月。

最近でもいまだに毎日余震は続いていて、
だけどこちらは強くても震度3程度でおさまっていました。

このまま終息に向かうだろうと思っていたのに。。。


震度6強の余震ってどういうことでしょう。

わたしが住んでいる千葉でもかなり揺れて「また?」とあのときの恐怖が蘇ってきたことを考えると、

東北の方の恐怖は計り知れなかったことでしょう。

深夜の余震の余震(?)も夜中じゅうかなり頻繁にあって、余り寝られませんでした。


まだまだ続く余震。

いったいいつまで続くのでしょうか。。。

   ・
   ・
   ・

大地震があったあの日。
大きな余震が頻繁におきている中、余裕でグゥグゥ昼寝をしていた長男ですが。

昨夜の地震はまるで気がつかなかったそうな。。。

ど、どこまで大物なんだ。(*´艸`*)♪




さて、今日は下の子の入学式。

気持ちを切り替えて、息子を送り出したいと思います!
posted by なっつん at 06:17| Comment(3) | 日々のコト