結婚相談所 東京

2011年02月24日

「ろくでなし啄木」観劇

「ろくでなし啄木」観劇
2011年2月23日 ソワレ @銀河劇場

作・演出… 三谷幸喜
出演…石川啄木  藤原竜也
   テツ    中村勘太郎
   トミ   吹石一恵

446164.jpg続きを読む
posted by なっつん at 12:08| Comment(9) | 観劇

2011年02月21日

BShiで「冬物語」

先日録画した「冬物語」観たよー。

よかったー。
実によかった。

なんだか観ているうちに自然にほっこり顔が緩んでしまう、そんな舞台だった。

「冬物語」に出てくる人たちは、みんな真剣に人生を歩んでいて、
だからこそ勘違いもし、脇道にもそれちゃうけれど、
だけどそれでも一生懸命に生きている。

その一生懸命さに観客はクスッとわらってしまうんだけど、
それは役者さんたちがみな役になりきっていて、
真剣に生きているからこそのおかしさなんだよね。
わざと笑いを取ろうとしてやっていることではないってところがまたよいのだ。

これ、ちょうど2年前の舞台だったんだね。
なんだかなつかしい。

今じゃちょっとした人気者の長谷川博己くんのキラキラビームもよかったデス^^
(この前の国選弁護人の犯人役もなかなかでしたな)

そしてやっぱり田中裕子の化けっぷりが素晴らしかったデス^^
posted by なっつん at 14:18| Comment(0) | 映像で観た舞台

2011年02月11日

イモ番犬

予報じゃもっと雪降るはずなのになぁ。

今日のさくら地方、べちゃべちゃ雪でちっとも積もりません。


こうなると散歩も行けない、雪遊びもできないで、ヒマだね〜〜〜。



ヒマにまかせてイモを焼いてみました^^

_2119240.JPG


さくら、ストーブの前から一歩も動きません(笑)