結婚相談所 東京

2010年12月21日

ようやく「SP」

明日で幼稚園,学校も終わりってことで、今日あわてて「SP」を観てきましたー。

やーーー、忘れてる,忘れてるww

あんだけドラマにハマってたのに、人のキオクもいいかげんだ(^_^;A
ってか、あいだ空きすぎだよーーー

公安の彼が敵か見方か、思い出すのに時間がかかり、
第四課に新しく入ってきた彼が浅田総理をペイント弾で狙撃した張本人だっていうのも、かなりあとになって思い出したっつー。。。


それにしても岡田くん、あれ、スタントなしですか??
すごいねー。
ひたすらすごいねーーー。

なんにせよ、続編見ないわけにはいかないね。




先に「SP」見た旦那が、帰ってくるなり「洋さんチラッと出てきたよー」と言ってきて、「まさか出るわけないじゃん!」と言いつつ、ちょっと期待したなっつんなのでした〜^^
有起哉さんはエンドロールにしっかり名前出てたのにーーー!!!
posted by なっつん at 20:26| Comment(3) | 舞台/映画/ドラマetc...

2010年12月18日

やっぱり涙。

絶対に泣くだろうな。と思いながら「さよならアルマ」を見た。


アルマが初めて人を殺したときの、
勝地くんを見つめる顔が頭から離れない。

あの表情、さくらもよくする。
ついつい重ねてしまった。

隣でスースー気持ち良さそうに寝ているさくら。
たった数十年生まれる時期がずれただけで、こうも運命が変わってしまうんだよね。

人間が勝手に起こした戦争に犬は巻き込まれ、
何も理解できぬままそれでも人間を信じて忠実に人間の指示に従う。

なんだか深く心に突き刺さったドラマでした。。。
posted by なっつん at 23:07| Comment(2) | 舞台/映画/ドラマetc...

Hot-Air Balloon*カメラストラップ

さくらがわが家に来て、
即デジタル一眼購入して(←子供誕生のときですらコンデジでいっかと思ってたのにねっww)
それからお散歩のときはほぼ毎回持ち歩いてマス。
でも一眼って、こうなんていうか、、、ゴツい。
もっとスマートに、気構えることなく、バッグを持つかのようにカメラも持ちたい。。

そんなわけでずっとこの条件に合うようなカメラストラップを探していました。
でも、だからといって、かわいいだけで選べないのがストラップ。
(一回、ヘンプでストラップ作ったんだけど、かわいいだけで機能性にイマイチでした。)

条件として
1.お散歩で、違和感なく持ち歩けるデザインであること。
2.長時間下げていてもイタくならないこと。(←これ,大事!)
3.斜めがけできること。(←斜めがけでないと、ズルっと肩から落ちちゃうから)
4.できれば革製。
5.何よりかわいい!!!

そんな条件をクリアしてくれたのが、Hot-Air Balloonさんのカメラストラップでした。
ちょっと前にね、モニター募集してて、ダメもとで応募したらなんと当選!!!
それが数日前に届いたの。
_C148128.jpg

梱包、かわいいww わくわく。。。

さっそく開けてみるとーーー。
_C148130.jpg

見た目、ちょー好みっw
なにより驚いたのがその手触り!
革がとっても肉厚で、それでいて柔らかくってしっくりくるの^^
いいわ、いいわ〜〜〜。

さっそく取り付けて、次の日の散歩のお供に。。。
ヌメ革がいい感じで、一見バッグのショルダーみたい。
散歩専用バッグ(斜めがけ)の上にカメラをしょってたんだけど、肩も全然痛くならない。
そしていざさくらを撮ろうとカメラを構えるとき、するっとストラップが動いて、ノンストレス!!!
いやーーー、スゴいよ、このストラップ。

IMGP0274.jpg



まさにこんなの求めてたのよーーー。
ますますお散歩が楽しいものになりそうな予感。
これ、かなりおススメです^^

Hot-Air Balloonさま、本当にありがとうございましたーーー。
posted by なっつん at 00:00| Comment(2) | 日々のコト