結婚相談所 東京

2010年07月30日

スイカとさくら

ジュンペー、無事に我が家に帰ってきました^^
案の定、ものすっっっっごいハイテンションな彼。
でも確実に疲れているとみえ、ちょっとしたことでも大泣きデスわ。。。
母、疲れます。。。






さてさて、気がつけばもう7月も終わりですねー。
夏休みの宿題でやっかいなのが

「絵画」
「習字」
「自由研究」

の3つでしょうか。

あ、絵画と習字は別にやらなくてもいいんだけど、リンがやる!と言ってるのでね。


今日は絵を描きました。
題材は「スイカとさくら」。
農家である実家から毎年わんさかスイカを頂けるので、毎日のようにむさぼりくってるさくらを絵にしよう!ってワケです。


_7305460.jpg

_7305458.jpg



さて、うまく仕上がるかしら〜〜〜。
ついつい横から口やかましく言っちゃうのよねー。
いけないわっ


あれ?
もしかして久しぶりのさくら登場??
リンが描いている足下で牛のツメかじってますよ。






「時計じかけのオレンジ」
他のキャストも魅力的〜♪

小栗旬、橋本さとし、吉田鋼太郎、キムラ緑子、石川禅、山内圭哉

あとは8月下旬の発表なのね。
さて、チケットゲットできるかしらー。
posted by なっつん at 14:49| Comment(3) | 日々のコト

2010年07月29日

おとまり会

201007290911000.jpg

今日、明日と幼稚園のお泊まり会のジュンペーくん。
元気に出発していきましたー。

天気はイマイチだけど、たくさん思い出作っておいでー。



で、必要以上に緊張していたと思われるワタクシ。
お見送りが終わったとたん、ひどい腹痛&気持ち悪くなる始末。。。

なんて心配性なんでしょ(苦笑)。
心じゃ「心配いらなーい!」なーんて思ってても、きちんと体でかえってくる。
確か上の子のときもそうだったよなー。。。




今日はうるさい子がいないので、きっと静かな夕飯になることでしょう^^

そして明日。
異様にハイテンションの彼をしっかりと受け止めてあげよう!!!
posted by なっつん at 11:25| Comment(0) | 日々のコト

2010年07月28日

きゅんきゅん

年甲斐もなく,胸がキュンキュンしとります。

ホタルノヒカリ2

3年前も大好きだったけど、今回もやっぱり好きっ!

あほみやのぶちょぉに対する想いがたまらーーーーん。




もうひとつ「ゲゲゲの女房」もたまらなくハマってるんだけど、
両方とも向井くんがいい役でねぇ。。。
とくにゲゲゲの水木しげるさんの性格がおもいっきりど真ん中なのでした^^。
posted by なっつん at 23:10| Comment(0) | ヒトリゴト