結婚相談所 東京

2010年01月30日

クヤシナミダ

_1301410.jpg


とーちゃんと仲良くお昼寝中。
何の夢を見ているの?






今日は子どもたち、スイミングのテストでした。

上の子は、決して速く泳げルワケではないのですが、
なんでもソツなくこなしてしまう子で、
今日のテストも合格。

反対に下の子は、運動神経は上の子より断然いいのに、
コツがつかめないようで、なかなか合格できないでいる。


テストが終わって、ロッカールームに着替えのおてつだいに入っていったら、
ジュンペーがジッと下を向いて立っていたの。

「どうしたー?」って声をかけたら、
「受からなかったー」という言葉とともに、堰を切ったようにポロポロと涙をながしてね。

今まで、くやしぃ!って表情は良くしていたけれど、
悔し涙を流したことは今日がはじめて。
なんだかその姿がとても愛おしく感じてしまった。

まだまだ5歳の子供だーッて思っていても、こうして少しずつ心も成長しているんだね。


ジュンペー!
次回はがんばれー!!!
posted by なっつん at 23:34| Comment(10) | 日々のコト

ウェービー

昨日のこと。
散歩の途中で、通り雨。

かなりの勢いで降ってきたので、二人ともびしょぬれ。

急いで帰って、タオルでガシガシ拭い手あげていたら、
そのまま眠ってしまったさくらです。

[trim29132905]_1291382

さくらのコートは基本ストレートなんだけど、
耳だけはウェービー。

濡れるとね、さらにはっきりわかります。


なんだかおしゃれサンなのです。(*^^*)

2010年01月29日

ツメのいろ

さ、今日はツメを切りましょうか。

たいていの場所は、快くさわらせてくれるさくらですが、
ツメだけはダメです。

イヤイヤ〜〜〜ってめちゃくちゃ抵抗。

写真は撮れんがね、毎回ガシッと押さえつけて切ってます。


で、ちょこっと疑問に思ったの。

さくらのツメの色って黒なんだよね。
だから血管が見えず、深爪しちゃって、流血事件も多々発生。←だから、爪切りは嫌なんでしょう。。。


[photo29132944]_1291384

でもね、親指っていうの?前足の内側の上の方についているツメ。
あれだけは白っていうか、透明で。
だから血管も見えて、切りやすい。

どうしてあのツメだけ色が違うのかしら。。。

不思議〜〜〜(^_^)